Codex - uo:Akalabeth

11 29 2009 - 2

Spell Damage Calc を使って色々考察してみる。
spell: Explosion
caster: magery 100 evalint 100 inscribe 0
target: resist 100
ave damage: 32.5
min damage: 26 (resist: 13)
max damage: 39
resist per: 17.864285714286

spell: Des Corp Del
caster: magery 100 evalint 100 inscribe 0
target: resist 100
ave damage: 32.5
min damage: 30 (resist: 15)
max damage: 35
resist per: 56.185714285714
EX一発で逃げる相手には EX > DES > LT WAND するしかないけど。
相手にresistされなければ平均81.5dmg食らわせられる。でも、一押し足らない。
そこは昔からのアレで EX > DES > DES しちゃえば、2秒とかで97.5dmgなんだけど。
GSは希少なので物資的に厳しいところ。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-29 19:58 | 日記

11 29 2009

Spell Damage Calc を使って色々考察してみる。
spell: Lightning
caster: magery 100 evalint 100 inscribe 0
target: resist 100
ave damage: 16.5
min damage: 6 (resist: 3)
max damage: 27
resist per: 37.2

spell: FireBall
caster: magery 100 evalint 100 inscribe 0
target: resist 100
ave damage: 15
min damage: 10 (resist: 5)
max damage: 20
resist per: 46.65
まず書写無し構成のメイジだと大体以下の様なダメージを相手に与えられるみたい。
単純に考えたらLightningが強いんだけど,AveDamageが低いのと詠唱が1Circle分長いのが問題。
DUELなら FB Cast>Bom start>FB (PoA)Target>FB Cast>Bom Throw>FB Target な動作をすると安定して相手にダメージを与えられる。Alchemy無し(11-17)でも相手に FB x 2 = 30dmg(ave) BOM x 1 = 14dmg(ave) 合計で 44dmg をあたえられる。
spell: Lightning
caster: magery 100 evalint 100 inscribe 100
target: resist 100
ave damage: 18.15
min damage: 6.6 (resist: 3.3)
max damage: 29.7
resist per: 37.2

spell: FireBall
caster: magery 100 evalint 100 inscribe 100
target: resist 100
ave damage: 16.5
min damage: 11 (resist: 5.5)
max damage: 22
resist per: 46.65
遭遇ならLT WANDがGOODで、利点としてはLT WANDはPoAみたいに再詠唱までの待ち時間無しに打つことが出来る点と打った後に再詠唱の待ち時間が発生しない点が素晴らしい。書写が入ってればもちろんWANDのdmgも上がるのでWAND戦するなら書写が良いと思う。
これってWAND戦出来る仕様で非常に面白いと思う。持ちっぱなしで再使用するのに1.5秒ぐらい待機時間発生するけど、W-WAND使えば速射可能。ただ納得いかない点は本家ならWAND使用時に小ラグが発生するんだけど、まだその点は実装されていないみたい。
これが実装されるとGH WAND握りしめて逃げられても相手がGH WAND使うたびに0.1秒ぐらい止まるから相手に追いつきやすいのと小ラグの影響で相手がミスしやすくなるという事。

もちろん追撃する際にWAND使えばこっちも小ラグ食らうんだけどね。

GH WANDの回復量がMagery80時の回復量に変更された様なので、若干殺しやすくなってるのでまぁまぁ満足だけども。
GH WANDは平均で35ぐらいは回復する様子。もちろん使用者のMagery値は関係ない様子。

Developerさんがこれからどんな調整してくるのかが楽しみ、APBとかInvisi/TelepoRingその辺の再使用Delayの調整を期待したいと思います。派閥でも良いですが、WARとかしたいです。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-29 17:13 | 日記

11 28 2009

Faction

1on1 4set
vs810 1転がし、他終わらず。
c0227139_391742.gif

瞬発力が良くないしゴリ押ししようとしてゴリ押せてない。
相手がBlessアイテム付けてたのも要因の1つだと思うけど。瞬発力を鍛えねば。
ミリまで持ち込んで一押し足りない。ここぞのGSも在庫切れ。

そこでWAND類を大量に売って頂ける方募集します。
GlacialStaff ch@1000gp
LightningWand ch@120gp
FireballWand ch@60gp
GreaterHealingWand ch@140gp

大体Pitに居ますのでゲーム内で solaris へ売却希望と声を買えて下さい。

Duel

P-chan何処のだれだか知らないけど、巧いと思った。
初期キャラで現れた瞬間から気を感じた。

武器のWeaponDelay変更の件は意外と大きな影響を与えてるぽい。
mmmさんというHAL持ちのLDSタイプの方がPitに良く居らっしゃるのですが、HALの恐怖が減りました。
逆に遭遇は余り差を感じなかったのですが、といっても走り逃げされてばっかりで。

がんばろー
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-28 01:14 | 日記

11 27 2009

ふとDeveloperBlogを見てみると色々とまた修正が入ってる様子。
家に帰ったらDuelしてみよーと。

詠唱にかかるDelayとか変態的に良い感じになってるぽい。
GH潰して相手をHealとかGHPでの回復に追い込ませ殺す感覚。

懐かしい、2日前ぐらいのBOM>MA戦からまた別ゲームになった感じ。
これが求めていたDelayだと僕は感じた。PoAによる魔法の繋ぎ。
ただ連射すれば良いという世界じゃない。

あ、BOMは常に投げてたほうがDUELは強いですけど。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-27 17:59 | 日記

11 26 2009

Faction

GS連打したりGS打たれたり。Bola投げたり。
対PK戦は1転がり1転がし。相手が生存を常に意識して動いてるタイプだからやりにくい。
810さんはPKさんにやられすぎておかしくなってきてる。気がする。

それと2chで僕がGMとか誰かが煽り入れてくるし。なんだかなー

5ヶ月間ぐらいずーとやってるし、物資が豊富で何が悪いと!ちょっと怒りを感じるのでした。

がんばろー

追伸:戦場では無くブログで主張するタイプのキチガイはスルーの方向
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-26 02:06 | 日記

11 25 2009

お散歩



うえの動画は火曜日のAM3時頃なので人少なめだけども、こんな感じです。
そういえば、二日前のラグは解消され快調に動いてる様子。
DUELも派閥もなかなか盛り上がってきてるので、対人要素求めてる人にも向いてきた感がある。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-25 02:59 | 日記

11 24 2009

Faction

22:00頃からCoMのPKと3回くらい当たる。2回個人転がりをしました。
ScreenShotは忘れてしまいました。solaris(red)もぶらついてたら転がったそうです。
一応1転がしあったけど、あんな転がし方は格好悪いな。

Minax 2(Silva,Gren)vs 自分1 で当たってSilvaさん引きつけて殺害しようとするもミリで逃げられる。惜しかった!

Duel

c0227139_125228.gif

超人一杯いました。Duel何回かしたんですが、今日はいまいちでした。
安定しないのでもっと訓練が必要だと感じました。

接続数が70近くて吹きました。新規参入がかなり多いようです。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-25 01:25 | 日記

11 23 2009 - 2

派閥
810とPKに宣戦布告しました。

お店達
c0227139_13533622.gif

c0227139_13534313.gif
c0227139_13534913.gif

c0227139_14431296.gif

[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-23 13:54 | 日記

11 23 2009

god speed vs Super Sylph

1転がり

c0227139_224614.gif

ボンボンって感じで良い当たりを食らう。
得意げにInviCast(GH)此処で一気に回復だ!とか思って自分にGHする瞬間。
姿が見える瞬間にAttackLastされ死亡。まさか!なんと間抜けだと自分を責めた。
あそこはInvi>Telepoが堅いと瞬間だった。この時代のデンジャラス具合には慣れが必要だ。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-23 02:09 | 日記

11 22 2009

god speed&god speedで街へ
ROしたら画面固まったけども、即ログインで問題なし。
4転がし0転がり。ただ、相手が落ちちゃってたり馬スタミナ切れを殺したりと。
あんまり満足の行く戦い方ではありませんでした。
c0227139_1322545.gif

Britainに行くと、敵が2人いた為即戦闘開始。1転がし(おそらく相手落ちてた?)。
相手が逃げたため追い詰めて(相手は普通の馬)1転がし。
c0227139_1323099.gif

相方固まる、急いでログインはらはらした。
これは2on2出会い頭で2人でEX>DESが決まったのが勝因。
相手の武器がランクダウンしてたので、怖い要素もあまりなかった。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-11-23 01:32 | 鯖間取引