Codex - uo:Akalabeth

01 08 2010

DUEL


LaSさんに雪玉500回ぐらい投げられました -_-v
[PR]
# by sun-solaris | 2010-01-08 22:49 | 日記

01 07 2010

DUEL




[PR]
# by sun-solaris | 2010-01-07 18:49 | 日記

01 05 2010

DUEL


[PR]
# by sun-solaris | 2010-01-06 00:16 | 日記

01 04 2009

NewYear Gift 2010

弁当と味噌汁を貰いました、おせち料理って奴ですね。特別なアイテムが何だったのか気になります。
折角なので1個お弁当を食べてみましたが、空の入れ物が残るのですね。

Youtube (WrestlingZD)


韓国のプレイヤーですが、1vs3等色々見所の沢山ある映像で面白かったです。特に"Double Hit"とか"Casting Equip"等の場面は慣れてないと無理だと思います。uo:Akalabethでは通常のフィールドではUOR仕様なので柵の中でしか出来ませんが。
見てて"Glacial Staff"とか"Invi/Teleport ring"が存在するこちらの仕様は相当デンジャラスだと思いました。


ビシバシ使ってる感じで見てて気持ち良いですね。
[PR]
# by sun-solaris | 2010-01-04 23:43 | 日記

01 02 2010

PreUOR

uo:AkalabethにもPreUORが終に導入されました。試した限り問題無く動いててWrestZDも2連halもガシガシ行ける。
僕のP-Skillが低いせいか巧く扱えてないですが。
注意:PreUOR仕様を使うにはDuel Rules SetupでPreUOR Systemを選ぶ必要があります。



仕様的にはPreCast廃止前のPreUOR(T2A)仕様に準拠しているみたいです。PreCast廃止後の詠唱中のみ武器持ち可能なRuleとかも選べれば良いのにと思いました。

それとhoukeiさんのブログにも書いてありましたがDecietの沸きが停止してるようです。
[PR]
# by sun-solaris | 2010-01-02 22:31 | 日記

12 30 2009

Akalabeth

今の仕様ってZero-Keep対策不可だよね、AttackLastされても反撃しないし。
このままWrestlingZD導入されるとDelay溜めが確定で出来るのでゲーム性が別方向向かうんじゃ。

Memo

1on1でinvi ringを巧く使ってくる人の名前を思い出したGlacily氏
本家でも当時からいてWWTとかCWにも来てた
[PR]
# by sun-solaris | 2009-12-30 05:20 | 日記

12 28 2009

Duel

ゆらゆらと街へ
一昨日のPotionの再使用遅延の導入でExplosionPotionを繋げたコンボが難しくなったようです。

僕の中での流行はTMSなのであまり関係ない話ですが。
weapon: halberd
quality: high
attacker: tactics 100 anatomy 100 lumberjacking 0 str 100 dex(stam) 65
ave damage: 39
min damage: 7
max damage: 71
swingdelay: 4.5 sec
dex(stam)45で5.5秒振りでdex(stam)25だと6秒振りなんですけども。これだとDUELでは相手に攻撃入れられっぱなしで戦士相手やDEX高めの相手には不利。なぜかと言うと、何かしら詠唱して武器再装着してから6秒も待たないと振ってくれない点。

dex(stam)65の4.5秒振りでだとギリギリ使える武器になる。
という事で、str100int100dex25のTMからstr85int100dex45へ変更。

たったこれだけで、戦績もDUELの内容も大分良くなりました。
wrestling
quality: normal
attacker: tactics 100 anatomy 100 lumberjacking 0 str 100 dex(stam) 25
ave damage: 3
min damage: 1
max damage: 5
swingdelay: 3 sec
WrestlingZD有りのルールが追加されれば3秒で一回振れそうでワクワクします。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-12-28 15:38 | 日記

12 27 2009

Sanpo
c0227139_2262658.gif
導入されたばかりのAkalabeth Balronを早速狩ってみる。ペット耐性があるようで、テイマーで突撃したら即ペット死亡。
2人でBS出して狩るのが一番効率は良さそう、1人だと辛い。

肝心の新植物の種ですが5匹ぐらい殺してみたものの出ませんでした。ガーデニングはあまり興味が無いので良いですが。
ココアの種とか出たら結構レアになりそう。


こんな感じで結構楽に狩れます。そういえばPotionの再使用遅延が正常になったそうですね、ExplosionPotionも影響食らうのでW-BOMは難しくなってるみたい。開始直後のPotion連打タイムもこれでちょっとは変わるかもしれませんね。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-12-27 02:26 | 日記

12 23 2009

DUEL

昼間にMia氏と5戦ほどしました。
改善しなければいけないなって思った点はPoAとBOMのバランスの調和を極限まで追求する事。

スタンは重要な局面だけONにするようにしているのですが、ON/OFFの切り替えをよりスムーズに行えるように練習する必要があるかと。StringAlertで音ならしても良いのですが、やはり体感で極限まで極めた方が良いので、これは課題だと思います。

後は無駄撃ちをしないようにその時の局面に合わせた動きを極めたいと思います。
とりあえず現状の動きでは、当時(P15-16)の最高峰のSSSクラスのDuelistと戦っても一方的に殺されるレベルでしょう。
最強の零戦パイロットの話ですが。
視力は1.0とパイロットとして決してよくはなかったが、九州防空、沖縄特攻の制空隊出撃では、一番に敵発見していた。教えを請われると「敵機は目でみるんじゃありゃんせん、感じるもんです。」と言いつつ、戦場の経験から敵編隊群の進攻方向を想定し・・・・・・・・
感じる事が重要なんじゃないかと。

頭では理解出来てるのですが、動きが鈍いので体で覚えていくしかないかと思います。
遭遇戦も踏まえてWANDとかその辺りの動きも改善したいところですが。

それとLDS(LowDexSwordman)が完成したので、PreUOR Combatに向けて少し慣らして行きたいと思います。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-12-23 21:55 | 日記

12 21 2009

Duel


上のDUELを観戦後に(Mia,LaS,mmm,Alse,Houkei)と各5戦づつぐらいやってみる。こんなにDUELバッカリやってるのも当時以来なのでUO熱結構高いのかなって思った。
c0227139_2392338.gif
これでもっと人が増えていろんな人とやりあえれば最高に面白いのになーって思ったけど。
[PR]
# by sun-solaris | 2009-12-21 22:59 | 日記