Codex - uo:Akalabeth

はじめに

uo:Akalabethでジプシーロールプレイで活動中です。
キャンプファイヤー等でfish steakを焼いたり牧羊スキルの向上や検死スキルのP-Skill向上を目的として活動中です。

公式系Link
公式サイト:http://www.akalabeth.net/
公式ルール:http://www.akalabeth.net/rules/
開発ブログ:http://www.akalabeth.net/developr/
非公式系Link
総合掲示板:http://akalabeth-bbs.toypark.in/
解説サイト:http://d.hatena.ne.jp/akalabeth/
総合Wiki:http://wiki.livedoor.jp/akalabeth/
戦闘系解説:http://matomeuoa.exblog.jp/


プレイヤーLink
hawkwind(303) iru&nangoku vitaru(---) you(SS) katakurikox(all) lastral(EnD) candy(---)
sonata(---) arutyu(---)

[PR]
# by sun-solaris | 2011-12-31 00:00 | はじめに

30 05 2010

2ch

俺の文章を2chに爆撃かましてる奴。
人として底辺に位置してると自覚持てよ。

disするのに人の文章コピーとか、レベル低すぎな。
[PR]
# by sun-solaris | 2010-05-30 14:04 | 日記

2010 05 20

人が増えている

なんとなく町に行っても大体人が居るし、ボスも毎日やってるみたい。
模擬というかデシートで仮想Warもやってるみたいな。接続数80とかすげーじゃないの。

^^/
[PR]
# by sun-solaris | 2010-05-20 20:19 | 日記

04 21 2010

How to Akalabeth

初期の金無しの状態から初めて金稼げるまでの方法論のまとめ。

合計スキル値はスキルの上昇速度に影響を与えないので、テイマーを作るときにテイムを最初に上げる必要は無い。
それと戦士が強力なので、装備整えれば古代リッチとタイマンで倒せるレベル。
戦士で対モンスなら盾スキルが効率的、ドラゴンのブレスもブロック可能。
トレーニングに使える戦士を最初に作る

1.初期テンプレートで1人目の戦士を作る
2.別アカウントで初期テンプレートで1人目の戦士を作る
3.盾スキルをあげる為に安い盾をNPCから買う
4.初期資金2キャラ分で包帯を買う
5.ブリ銀西の牧場で牛にアッタクしまくる
6.交互に包帯を巻くマクロを組んで2キャラ同時に盾スキルを上げる ※盾スキルGM目指す
7.Moonglowで綿を取って包帯を量産する
8.人気の無いところでAR高めでDEX下げない装備で盾を持ちながら別キャラと殴り合う ※武器スキルGMまで
9.ニューヘイブンの雑魚モンスターを狩ってHQ装備を整える資金を作る
10.ブリ銀下のお店でHQ装備整えてデスパイスで適当に狩りをする、初期資金を貯める
可能ならば特効武器を手に入れて対象のモンスを狩るのが最速な感じです。武器や防具は壊れるので、マジック品は修理DEEDをブリ銀下のお店で買って鍛冶屋で直すべし。初期資金が貯まったら次にテイマーを作る。

テイマーを作るときは先にメイジスキル上げると楽なので先にMageryから上げたほうが良いかも。
[PR]
# by sun-solaris | 2010-04-21 12:40 | 日記

04 04 2010


Akalabeth vs オリジナル vs UOGamers

Akalabethは今までに登場した鯖と比べると断トツにオリジナルに近い。
DeveloperのTwitterにも書いてあるけど、プレイヤースキルを重視した仕様なんだよね。
プレイヤースキルを活かせる環境を比べてみたよ。

オリジナル ≧ Akalabeth > UOGamers

導入予定のRazor ランダムターゲット制限とかステータスバーの仕様を当時の仕様にするとか。
これが導入されると集団戦の技術の差が広がる。

自動ターゲット深不可能がもたらすのは出会い頭でのターゲット技術の差で、AIMの技術が加わるって事です。昔はタゲられる面積減らすのに乗り物まで考慮してやってたし、AIMの技術が無いと立ちんぼ死するわけです。

ステータスバーが消えるようになれば、引いた後の再突入で名前指定とかとりあえず楽にタゲとれる状況じゃ無くなる。

集団戦での移動も性質が変わってきてライン組んで立ちんぼしてればタゲ簡単にとられるし、常に動き回ってタゲされないようにする必要があったり。逆に相手からタゲを受け止める役とか戦術的も広がる。

人数が増えれば増えるほどに移動速度が遅くなって立ち回り悪くなる。少数精鋭で大人数相手にガンガンやりあえる要素満載なんですよね。これにInvi/Telepoとか組み合わさると究極な戦いなのは想像するのも容易い。

フィッシュステーキ焼いてる場合じゃねーかも。

考えるとオリジナルの仕様って神仕様だったんだなと感心する。
1on1は格ゲー以上で集団戦もFPS以上の出来だし。10倍以上の相手にひっくり返して壊滅させられるゲームなんてスゲーと思うよね。

それと比べたら某海外鯖なんてマッチョ外人の考える大味なエースコンバットゲーって評価しかあげられないよね。やってる事は当時の仮想と同じだし戯れゲーム。

某海外鯖やってる奴のほとんどがプレイヤースキル退化した原人状態アメぽん。
ドングリの背比べ状態だって自覚持てよ。
[PR]
# by sun-solaris | 2010-04-04 16:07 | 日記

03 25 2010

P15-16本家 YMT/WKK


古代の記録は、8年前の日本人が最も進歩的な対人をしていた事を伝えてくれる。
日本国外以外でワンドやボムを使用した対人は行われていなかった。
[PR]
# by sun-solaris | 2010-03-27 18:34 | 日記

03 16 2010

Skywalker

ブログがヒートアップしてるんで書きたくなってしまった。

言葉で理解出来ない人に一生懸命説得(自論を展開する)するってのは
非効率だと思いますよ。そこで出てくる答えが
1.手っ取り早く殺して暴言吐く
2.満足する
正しくない答え
1.悩む考える議論するべき!
2.相手は自分の話を理解しない
3.絶望的になってくる
殺して暴言吐く方がスマートで気持ちいいと思いませんか?
ダークサイドRPをするならもっと器量を持ったほうが良い
1.HAHAHA zkが何を・・・
2.見かけたら肉片にしてやるから覚悟しておけ :)
ぐらいの方が悪人RPだと思います

僕はショッカー程度の器量ですので、牧羊RPを頑張ってやりたいと思ってます。
あ、 fish steak焼けたよ
[PR]
# by sun-solaris | 2010-03-16 14:15 | 日記

03 09 2010

Fake

青ネームのsolarisがデシート彷徨いてるとPK行ってるslashdotメンバーから連絡が来た
行ってみると居たのでフィッシュステーキにしてみました
[PR]
# by sun-solaris | 2010-03-09 23:46 | 日記

03 08 2010

Deciet

盛り上がってるみたいだけど、僕が現れると過疎るってジンクスがあるから我慢する。
2倍ぐらいに膨れあがったら行っても良いかも。

ボス討伐だけ参加しようかな?fish steak配りも少し面白いかもしれない :3
[PR]
# by sun-solaris | 2010-03-08 11:11 | 日記

02 22 2010

PreUOR


[PR]
# by sun-solaris | 2010-02-22 01:06 | 日記